学校からのお知らせ

2020年4月の記事一覧

緊急のお知らせ(臨時休業等)

 昨日、県教育委員会より新型コロナウイルス感染症対策に係る一斉臨時休業の措置について通知がありました。休業期間は4月21日(火)から5月6日(水)までです。

 4月20日(月)は時差登校(9時40分)し、①放送による全校集会、②LHRを行い放課とします。最終下校時刻は12時00分の予定です。学習道具を持ち帰ることになりますので、バック等を持参してください。この期間の部活動は中止となります。

 何か変更がありましたら、松工メールやホームページを通じて連絡します。こまめに御確認ください。不要不急の外出、とりわけ人混みへの外出を控えてください。

 

本校における新型コロナウイルス感染防止対策の取り組みについて

 本校では、新型コロナウイルス感染防止及び生徒の安全・安心を確保するため、下記の感染防止対策に取り組んでいます。

1 時差登校・短縮授業

  5/1まで登校時刻(9時40分登校)を遅らせるとともに短縮40分授業としました。

2 こまめな換気

  活動場所において1時間に1回程度、窓を開けこまめな換気を行っています。教室では常

  に天窓を開け換気を行っています。

3 ドアノブ等の消毒

  ドアノブや手すり等については、薬品による消毒を行っています。

4 マスクの着用

  生徒・職員ともにマスクの着用(咳エチケット)を徹底しています。

5 手洗い・うがい

     昼食前や休み時間等において、手洗い・うがいを徹底しています。

6 部活動時間の制限

  4/13より部活動時間を2時間に限定し、最終下校時刻は18:00とします。

7 その他

  校内おいても3密(密接、密集、密閉)を避ける工夫をしていきます。

※ 発熱等の風邪症状がある場合には学校へ連絡し、登校を控えてください。毎朝の検温及

 び風邪症状の記録をお願いします。

※ 今後の状況によっては急な変更もありますので、HPや松工メールをこまめに御確認くだ

 さい。

緊急のお知らせ(時差登校等について)

新型コロナウイルス感染予防の観点から、4月10日(金)から5月1日(金)まで、時差登校を実施します。9時40分までに登校してください。また、授業は40分に短縮して行います。日課表については明日、各HRでお知らせします。なお、放課後の部活動等の活動時間は2時間までとします(最終下校時刻18時00分)。

緊急のお知らせ(入学式について)

4月9日(木)の入学式は、新型コロナウイルスの感染予防のため、出席者を新入生及び本校教職員のみに制限し、式典時間の短縮や座席間隔の拡大等の感染症予防策をとりながら実施します。終了時刻は11時00分の予定です。保護者による送迎の際は、文化センターの駐車場等で待機をお願いします。現況を御理解いただき御協力をお願いします。

※  新型コロナウイルス感染症予防のため、以下の点に御協力ください。

1 発熱等の風邪症状がある場合には学校へ連絡し、登校を控えてください。

2 登校の際や式典においてもマスク着用でお願いします。

緊急のお知らせ(始業式等について)

4月8日(水)の始業式は感染予防・防止のため時間を短縮し、

放送で行います。その後、ロングホームルーム、放課となります。

通常どおり登校してください。学校終了時刻は10時00分の予定です。

※  新型コロナウイルス感染症予防のため、以下の点に御協力ください。

1 発熱等の風邪症状がある場合には学校へ連絡し、登校を控えてください。

2 登校の際や校内においてもマスク着用でお願いします。

令和2年度入学式について

入学式はオリエンテーションにて御案内したとおり4月9日(木)に行います。

ただし、新型コロナウイルス感染症予防のため、以下の点に御協力ください。

1 発熱等の風邪症状がある場合には学校へ連絡し、参加を控えてください。

2 咳エチケット(マスク着用等)をお願いします。

なお、状況によっては急な変更もありますので、その際は再度メールを配信します。