学校トピックス

2015年3月の記事一覧

合格発表

平成27年度入学生の合格発表が行われました。合格された皆さんおめでとうございます。勉強に部活動に頑張ってください。

情報システム科2年工場見学会

 3月6日(金)、情報システム科2年生において工場見学会を実施しました。午前中に本宮市のソニーエナジーデバイス(株)、午後から福島市の福島キヤノンを見学させていただきました。
 来年度の進路実現に向け、産業界について深く知ることができたのではないかと思います。生徒たちからは、もっと勉強を頑張らなければという言葉も聞くことができました。
 企業の方々には、お忙しい中、詳しい説明をして頂き大変ありがとうございました。

平成26年度 卒業式

3月1日(日)雪が舞う中第51回平成26年度卒業式が、本校体育館にて多数の来賓の方をお迎えし挙行されました。卒業生のみなさん・保護者の皆様、ご卒業誠におめでとうございました。卒業生165名が3年間勉強や部活動で過ごした学び舎を巣立っていき、これから就職する人、進学する人と進路は別々の道になりますが、松工で過ごした3年間を誇りに胸を張って頑張ってください。みなさんの活躍を期待しております。
木田校長先生式辞卒業生答辞尾形広昭卒業生退場

平成26年度 同窓会入会式

2月28日(土)、本校体育館にて卒業式予行後に同窓会入会式が行われました。卒業生165名が新たに同窓会に加わり総数11,178名。秋山孝雄同窓会会長から各クラス幹事5名に委嘱状が授与され、代表幹事3組米田君より「誇りと自身を持ちながら先輩を見習い頑張っていきます」と力強い言葉がありました。入会記念として全員に卒業証書ホルダーが渡されました。
会長挨拶幹事委任状授与代表挨拶