学校トピックス

2014年8月の記事一覧

情報システム科 再生可能エネルギー研究所等 見学

 8月28日(木) 情報システム科1年生が、未来を担う再生可能エネルギー人材育成事業の一環で関連施設の見学会に参加しました。午前中にFSG安積発電所、午後から再生可能エネルギー研究所を訪れ、施設の方から説明を受けました。生徒達は興味を持って参加していました。

職場体験事前指導

本日6校時に9月2日(火)~4日(木)まで予定している職場体験(インターンシップ)の事前指導がありました。2年生全生徒が対象で、福島市・二本松市・本宮市等の各事業所で職場体験が行われます。今後の生活に活かせるよう精一杯体験をして欲しいです。各事業所の皆様お世話になります。よろしくお願いいたします。

大会結果報告(カヌー部)

カヌー部大会結果報告
平成26年度全国高等学校総合体育大会が8月7日~10日にかけて山梨県精進湖を会場に開催されました。3年2組野地裕太君が男子カヤックシングル500mと200mに出場し両方とも4位入賞を果たしました。
 また、8月22日~25日に山形県月山湖を会場に開催された、文部科学大臣杯日本カヌースプリントジュニア選手権大会では男子カヤックシングル500mで第3位になりました。応援ありがとうございました。尚、10月の長崎国体にも出場します。
500mカヤックシングル(月山湖)ゴール後(月山湖)