学校トピックス

第58回卒業式

 3月1日(火)、二本松市民会館において卒業式が挙行されました。まん延防止等重点措置期間中のため、残念ながら来賓の招待は行わず、在校生の参加も送辞代表者のみの開催となりました。
 118名の卒業生へ卒業証書が授与された後、佐藤正道校長より、様々な制約の下でも何事も全力で取り組んだ3年間の姿を称え、今後もものづくりの見方・考え方を生かして常に新しい目標に挑戦し、そして感謝の気持ちを忘れないようにとの式辞がありました。
 在校生を代表して生徒会長の佐藤拓海君が卒業生への感謝の気持ちを送辞で延べ、卒業生を代表して前生徒会長の渡邊力斗君が、友人や先生方そして保護者へ感謝の思いと、在校生はしっかり伝統を受け継いでほしいと答辞を述べました。
 前日の表彰式では、こちらも卒業生のみの実施となりましたが、終了後のホームルーム中に野球部生徒が中庭テニスコートから、卒業生、3学年担任へ熱いエールを送る感動的なサプライズがありました。
 卒業生はこの3年間で大きな成長を遂げました。卒業式で見られた数多くの涙が、学校生活の充実ぶりを表しているようでした。新たな職場や学校でこの学校で培った松工魂を大いに発揮してくれることでしょう。