学校トピックス

学校トピックス

福島県高等学校体育大会・選手壮行会

 中間考査最終日の5月26日(水)、福島県高校体育大会に出場する運動部の選手壮行会が放送により行われました。

 佐藤正道校長より、出場する約60名の選手に対して、「心を整え、自分と仲間を信じ、周囲に感謝すること」「挑み戦うことが心を強くする」と激励の言葉があり、その後各部の代表生徒が目標や決意を述べ、最後に応援団長より個々の部へ熱いエールが送られました。

 県大会に出場する部活動は以下の通りです。地区大会に続き、松工魂を発揮してほしいと思います。

 

  卓球部 ソフトテニス部 サッカー部 柔道部 剣道部 カヌー部 バドミントン部

野球部準優勝・県大会出場!

 4月24日から5月5日まで「第73回春季東北地区高等学校野球福島県大会県北支部予選」が行われました。

 松工はエース佐藤慎之介君を中心に快進撃を続け、決勝では王者聖光学院に敗退しましたが堂々の準優勝、6年ぶりとなる県大会出場を決めました。

 県大会は5月14日から23日まで行われます。県大会でも松工“野獣”旋風に御期待ください!

令和3年度入学式

 4月9日(金)、本校第59回入学式を市の御協力により二本松市民会館で開催しました。新入生に対し、佐藤正道校長が「挑戦が力を生み、挑戦の継続が大きな力と変化を生み出す。ぜひチャレンジの継続を!」と、競泳の池江璃花子選手を例にエールを送り、新入生代表の鈴木華心さん(情報システム科)が「地域の支援と期待に応えるために、将来に向かっての成長と努力をしたい」と誓いの言葉を述べました。

 また、県議会議員:高宮光敏様、二本松市長:三保恵一様、父母と教師の会会長:恩田雪枝様、同窓会会長:丹治茂雄様より御祝辞をいただきました。

 新入生93名の今後3年間の努力と成長が楽しみです。