学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

令和2年度課題研究発表会の中止について

 1月12日、県内の感染状況がステージ3に移行し、新しい生活様式における学校の行動基準がレベル2に引き上げられたことから、県教育委員会より新型コロナウイルス感染拡大防止対策の徹底についての通知がありました。このことを踏まえ、1月14日の令和2年度課題研究発表会は中止とします。何卒御理解のほどよろしくお願いします。

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る対応について

 1月5日、県北地区の感染状況の推移を踏まえ、県教育委員会より学校における新型コロナウイルス感染拡大防止に係る対応について通知がありました。1月8日(金)から1月11日(月・祝)まで、登校中止、部活動中止となります。 

 ただし、課外、講習会及び個別指導等がある場合は登校可並びに1月中に東北大会や県大会がある部活動に限り活動可です。

 なお、1月12日(火)は予定どおり始業式等を行います。

臨時休業中の登校日について

 本校では5月12日(火)を登校日とします。午前10時までに登校してください。生活状況等の確認、配布済みの学習課題の回収(必ず提出してください)や今後の学習課題及びマスクの配布等を行います。最終下校時刻は12時00分の予定です。

 登下校の際や校内においてもマスク着用でお願いします。配布物がありますので、バッグを持参してください。

 なお、今後も登校日を設ける予定ですので、松工メールやHPをこまめに御確認ください。